実技講習会

プログラム一覧

講師募集

保育に関する実技講習会の講師を募集しています

一般社団法人保育・子育てネットでは、保育に関する実技講習会の講師を募集しています。

私たちのポリシーに賛同頂ける講師の方はぜひご連絡ください!一緒に日本の保育をよりよくしていきましょう!

保育をもっともっと良くしたい!

保育の質をもっともっと良くしたい。それが、私たちの願いです。
普段、忙しくてなかなか講習会に参加できない。予算がなくて、レベルアップが図れていない。限られた保育者しか講習会に参加できない。
各園に講師が出向いて講習会を行えばこれらの問題は解決します。また、講師は現地で講習会を行うことで、書籍や大規模講習会より直接的に知見や技術を伝えることができます。
講習の時間はおおよそ2時間〜3時間程度を目安にしていますが、講習内容に応じて調整いたします。

出版のお手伝いもお任せください

私たちは保育図書の企画・編集から出発した法人です。
保育に関係する書籍の出版もお気軽にご相談ください。編集・デザイン・写真撮影など、出版までの業務はすべて対応させていただきます。

わかりやすく開催しやすい一律料金

講習会の料金は一律10万円(税別)です。
わかりやすく、開催しやすい料金にすることで、たくさんの園で気軽に講習会を開催して欲しい、講師の先生方の知見をどんどん現場に伝えていって欲しい、と願っています。ですので、講師の先生にお支払いできる講師料もそれほど多くはありません。高額の料金では、たくさんの園でたくさんの講習会を行うことは不可能です。
講師の先生にもご負担をおかけしますが、講師側での準備を最小限に抑えて園で準備を行って頂く、たくさんの講習会を行うことで同じプログラムを何度もしていただく、などの方法でできる限り負担を少なく開催できるようにします。また、交通費は実費をお支払いします。(非常に遠方な場合などは移動費などを考えています。)